鵠沼フェイバリット: イチゴの合格お守り。

2007年01月14日

イチゴの合格お守り。

受験前のこの時期になると、
「キットカット」とか「うカ〜ル」とか
またまた色々でてきてますねぇ。
人の弱みに??付込んでといふか。(笑)

で、せっかくなんで、、
ここでも…!(笑)

何年か前に、
私が住んでいる校区のごく一部の家庭で流行ったことを
押し付けがましく!お知らせしちゃいます。笑。


試験の日の朝に「いちご大福」を食べる。

「一番(第一希望)、合格、大きな 福くる。」って訳です。

(確かにブドウ糖とビタミン補給はよさそう。)


2年前の受験の時期、
いちご大福と、イチゴのこれを作りました。
これは、子供に持たせるんじゃなくて、
親がもってましたケド。笑。
で、、作ったうちの子たちは「合格」でした。
(たまたま「偶然」でしょうけど!笑。)
というわけで、私が住んでいる校区のごく一部の家庭で
「イチゴの合格お守り。」とよばれています。笑。
(赤、ってパワーの色なんですってね。。
 江原さんが仰ってたそうです。)
イチゴ合格お守り.jpg

以上のことが参考になるとは思いませんけど…。。

受験のみなさんは、最後のひとがんばり!!
くれぐれも身体に気をつけて、
がんばってくださいね!!

(ちなみに、このスワロフスキーのイチゴの作り方は
 あんこさんから教えてもらいました。
 あんこさんは、私のビーズの師匠です。 
 そういえば、簡単な苺大福の作り方も
 あんこさんに教えてもらったんです。
 そうそう、あんこは「白」ですよ、「白」。笑。)

posted by ジェニファー at 01:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちご大福やビーズの話懐かしいですね。
来年はまた私たちキーキー言いながら
大福作っているんでしょうか。

しかし高校受験ならいちご頼みも確率的に有りでしょうが、
大学となるとそうはいかないか?

とりあえず信じるものはすくわれる・・・
ってことで、作りまくるんでしょうね。
Posted by あんこ at 2007年01月14日 09:24
そういえば、
ビーズをよく浅草橋に買いに行ってましたよね〜。(笑)
私は、ビーズ代にヒーヒー言ってました。
今はユーロ高でまたまた値段があがったらしいですね。。

来年は…ビーズは取りあえず、、
目が見えてれば作れるんでしょうが。。(爆)
苺大福は子供の大好物で季節ものなので
つくりまくるんだと思います。(笑)
(今日、久しぶりに作ってみようかしらん!)

大学入試は、もう勝手にやってちょうだい、って感じですよね。
口は出さずにお金だす、が理想だけど。
キーキー言っちゃうんだろうなぁ、
子供のいないところで。(爆)
Posted by ジェニファー at 2007年01月14日 12:58
キーキー言っちゃうのは
受験料とかの事ですね、はい。
Posted by ジェニファー at 2007年01月14日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。