鵠沼フェイバリット: 本日、鎌倉スタバと落語。

2007年01月13日

本日、鎌倉スタバと落語。

今日は、鎌倉まで、滝川鯉昇師匠の落語を聴きにいってきました。
すこぶるよいお声と、すこぶる楽しいお話にひきこまれて、
大いに笑ってきました。

そして…昨日の宣言とおり?
鎌倉スタバに行ってきました。
土曜日という事もあり大変込んでいましたし、
ジャズの音も聞こえなかったのですが(かかっていたと思いますが)
確かに、そこらへんにあるスタバとは格調が違いました。
…もっとゆっくりした雰囲気だといいんでしょうねぇ。
朝1番とか。笑。

で、皆様におみやげ。(画像だけですが!)
一緒に行ったステファニーさんのケーキ2個!と「お番茶」です。
スタバのメニューと「チャヤ」のメニューがありまして、
私たちは「チャヤ」のメニューを選びました。
お番茶はティパックなのでお湯のお代わりをしてくれます。(無料)

tera cake.JPG

オレンジとジンジャーのケーキと
かぼちゃのケーキです。
マクロビオテックですから、2個食べても平気なんですよね。
ステファニーさん!笑。

そうそう。
京都のマジョリカさんからも
お気に入りのカフェでの画像を寄せていただきました。
冬らしくて、バリスタさんの優しさが伝わってくるラテですね。
ookita rate.JPG
タグ:マクロ
posted by ジェニファー at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鎌倉のスタバって確か紀伊国屋のならびに
ある、外観からして「他のスタバとは
ちゃうねんよ」って感じのおしゃれな
お店でしたよね。

私はまだ前を素通りしたことしかないんで
一度行ってみたいです。よかったら
ご一緒に・・・。


Posted by あんこ at 2007年01月14日 09:19
是非是非!ご一緒に!!

それにしても、最近おかしな現象が…。
京都在住のマジョリカさんとマーシャさんが
「〜ですたい。」
ととってもおかしな発音の熊本弁をやたら使いたがり、
神奈川在住のあんこさん、ステファニーさん、アンジェリーナさんが
またまたおかしすぎる発音の関西弁をつかわはるんです。
「ええなぁ。」
「ちゃうねんよ。」
文字で書いても伝わりませんが、
とにかく、とにかくおもろすぎです。
という私の「〜じゃん。」はかなり変らしいのですが。
Posted by ジェニファー at 2007年01月14日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31370211
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。